もさぷい

ゲーム、3D関連技術ついて

DirectShowについての参考HPメモ

『DirectShow No 001: 「ムービーテクスチャ : Movie Texture」』

http://www.shader.jp/xoops/html/masafumi/directx9/DShow/dshow001.htm

『Shader.jp - Articles-第1回「DirectShowの開発をするための準備」』

http://www.shader.jp/xoops/html/modules/xfsection/article.php?articleid=17

Windows SDKDirectX SDKのアップデート(2007/12/04) - ...ing wiki

http://rayerd.ddo.jp/pukiwiki/ingwiki/index.php?Windows%20SDK%A4%C8DirectX%20SDK%A4%CE%A5%A2%A5%C3%A5%D7%A5%C7%A1%BC%A5%C8%A1%CA2007%2F12%2F04%A1%CB

Geekなぺーじ : DirectShowプログラミング [VC++]』

http://www.geekpage.jp/programming/directshow/

『プチメタ日記:2006年10月15日(日)19時23分』

http://mclover.net/Puti/P136.htm#200610151923

・「qedit.h」がDirectX7以降のDirect3Dヘッダと互換がなく、

 同時に使おうとするとコンパイルエラーになるみたい。

 そのため、自分で、qedit.hを改変する必要あり。

『EWCLIB』

http://www.geocities.jp/in_subaru/ewclib/index.html

・簡単にwebカメラを扱うことができるライブラリ。

Direct3Dと一緒に使う時は、qedit.hを改変する必要あり。

 そのままだと、コンパイルエラー。

『タダで始めるC/C++プログラミング for Windows

http://www.ooyashima.net/db/prog.htm

・windowsSDKのリンクとかがまとまっている。